海王星

精神と物質をつなぐ海王星

前回の続きで。まさかの3部作。

2026年からの新しいサイクルでは、カンで進める人が増えるのではと思っています。
他と同じ流れに乗ればよいのではなく、自分にとってはどうか?をこれまで以上に問われるようになるからです。

前回の「カンを軸にする」という話ですが、外の情報だけをあーだこーだするのは頭が中心になりすぎてわからなくなりがちです。

ぽろっとカンがやってきたら、それを具体化して行動するために外の情報を選んで使うという順でいくのです。
これが精神と物質を結ぶ海王星の働きだと思ってます。

自分が得た技術や知識はそのままに、どう使うかとか新しい視点をカンが教えてくれます。肉体でやってきたこともちゃんと生きるし、海王星はファンタジーや魔法ではないのです。

カンってわからないという人もいらっしゃいます。頭が動きすぎてることが多いと思うので、休めてください。
カンと頭の情報が戦うこともあります。私も、パターン的にはこっちだと思うけれど、カンはあっち…というときに前者で失敗したことがよくあります。

 

 

新しいサイクルになったらパパッと変わるわけではなくて、幕末の頃は想像もしなかった世界がいまここにあるみたいにゆっくりとした変化だと思います。165年あるし。
そのころ生きてないけれど、長い目でビジョンで見るクセがあるのでこういうことを考えるのは楽しいです。

最近の私は、ますますカンを大事にしています。
そのほうが結果的にうまく回っているので、これでいいんだなーって。

カンは想像力ともつながっていて、やってきた情報をどういうことか考え、想像で広げていきます。海王星の解説で、クリエイティブや感性という言葉が出るのはこのへんかもしれないですね。

 

海王星の影響が強い人はこのまま使っていけばよいですし、弱い人は信じきれないだけということも多いです。

自分の星はどんな感じ?と思う人は、フリートークセッションで星読みができますので。その旨お伝えください。太陽と星の道案内でも可能です。

頭がぐるぐる回ってわからなくなっているときは、セッション中にワークで調整して、ぐるぐるを止めてカンを受け取りやすくさせていただくこともあります。
自力ではむずかしい時や、お話ししながら何かつかみたいときはお気軽にご相談ください。