自分自身を生きる考え方

ワクワクには段階がある

ハートからのワクワクには段階があります。

もっと深いステージに進むとき、
苦手だなと感じるものに出会います。
たいていは同時に
「嫌だな~」という気持ちがわきます。

嫌だと思うほうへ進まない
という考え方をよく聞きます。

その通りなんだけれども
ある意味その通りではありません。

ハートをよく感じてみて
これは自分の望みのために
通る道だと感じるなら
やってみると道が開けます。

ちなみに物質世界的な望みはなくても
内的な成長=望みという人もいます。

必要とわかっていながら避けると
自分の道をそれて迷子になりやすい。

私もそれで深い望みを遠ざけた体験を
けっこうしました^^;

昔ブログで書いたことありますが
嫌なことの中に宝物があります。
これはホント☆

 

嫌だなという気持ちは恐れから来ています。
自分がおびやかされると思うから。

恐れや不安に翻弄されやすい人は
さっき書いたように
ハートで感じてどうするか決めると
うまくいくと思います。

 

★一斉ワーク「記憶の鎖解除」★
1/24(金)15:00申込&振込締切です。
気になる方はぜひどうぞ。